愛媛県葬祭事業協同組合
ホームへ戻る サイトマップ
 
愛葬協の概要
組合加盟葬儀社
お葬式の便利帳
お葬式の費用
生前予約
お知らせ
お問い合わせ
リンク
 
愛媛県葬祭事業協同組合
〒790−0877
愛媛県松山市錦町2番地30
TEL:089−961−4613
FAX:089−947−8120
Mail:aisosai@helen.ocn.ne.jp
 
■愛葬協の概要■
     
  ○愛葬協の沿革

 
 

愛媛県戦没者追悼式 愛媛県葬祭事業協同組合は、愛媛県下で40年以上葬祭業を営む実績と、経験の深い業者によって組織され、昭和62年に愛媛県知事の認可を受けた専門葬祭業者の集まりです。

 加盟組合員は、それぞれの地域で社会の信頼が厚く、常に時代に即応した葬祭業をめざして、日夜研修に励んでいます。

 毎年8月15日に行われる「愛媛県戦没者追悼式」は、組合員が共同して設営を担当しています。(右写真)

 
  ○愛葬協の考え方

 
 

 お葬式は、ほとんどの方にとって未経験のことが突然訪れ、戸惑われることが多いのに、悲しみの中にあるご遺族にとっていろいろな準備や手配をしなければなりません。

 お葬式は、場所・費用・内容共に千差万別です。
 お葬式を執り行うに際し、ご遺族の悲しみを和らげることはできませんが、様々な準備や手配、儀礼などについて、ご遺族の方々のご負担を少しでも軽くできるように親身になってご相談を受け、お葬式後のお世話までお手伝いさせていただいています。

 お葬式の主役は送る人・送られる人であり、葬儀社ではありません。
 この信念を基に、私たちは、お葬式を施行させていただく際に、場所・規模・費用・葬儀内容等について、故人の遺志・ご喪家のご要望を充分におうかがいし、永年の実績と経験を活かしてお葬式を執り行い、ご遺族や全てのご会葬者がしっかりと心に刻み込むような、そして「いいお葬式だったね」といわれるような、真心込めたお葬式を今後も続けていきます。

 
  ○愛葬協の概要

 
 
項目 概要
名 称 愛媛県葬祭事業協同組合
代表者 理事長 結城 旬
郵便番号 790−0877
住 所 愛媛県松山市錦町2番地30
TEL 089−961−4613
FAX 089−947−8120
メール aisosai@helen.ocn.ne
ホームページ http://aisokyo.bp-ehime.or.jp/
組合員数 21名
出資金 2,490千円 (平成31年3月31日現在)
設立年月日 昭和62年7月4日
主要な事業 1.共同宣伝事業(新聞広告・TVCM・HP運営等)
2.教育情報事業(経営者勉強会・従業員研修会/各種情報提供)
3.愛媛県戦没者追悼式の共同設営
4.葬祭ディレクター育成支援
5.人材確保推進事業(平成18〜20年度)    他
 
     
 
(C) 2006 愛媛県葬祭事業協同組合 All Right Reserved.