愛媛県葬祭事業協同組合
ホームへ戻る サイトマップ
 
愛葬協の概要
組合加盟葬儀社
お葬式の便利帳
お葬式の費用
生前予約
お知らせ
お問い合わせ
リンク
 
愛媛県葬祭事業協同組合
〒790−0877
愛媛県松山市錦町2番地30
TEL:089−961−4613
FAX:089−947−8120
Mail:aisosai@helen.ocn.ne.jp
 
■お知らせ■
   
 

[2013.7.8]
【『災害時における棺等葬祭用品の供給等の協力に関する協定』を愛媛県との間で締結しました】

 当組合は、全日本葬祭業協同組合連合会とともに、平成25年6月27日付で、愛媛県との間に、「災害時における棺等葬祭用品の供給等の協力に関する協定」を締結しました。

 

 
 
 
 

[2009.12.21]
【『災害時における棺等葬祭用品の供給等の協力に関する協定』を松山市との間で締結しました】

 当組合は、平成21年12月21日付で、松山市との間に、「災害時における棺等葬祭用品の供給等の協力に関する協定」を締結しました。

 

 
 
 
 

[2006.12.20]
【ご喪家を狙うトラブル急増!ご注意ください!】

■悪質な販売業者にご注意!


  最近、お葬式前・後に、ギフト商品・供花・供養品・料理・仏壇仏具・墓地墓石などの強引な売り込みが急増しています。「○○葬儀社の紹介」などと偽って訪問したり、電話で売り込んだりする悪質な業者もいます。充分にご注意ください。
 もし、不審に思われたら、ご葬儀を依頼した葬儀社までご連絡ください。

■泥棒・空き巣にご用心!


  お通夜・葬儀告別式中の泥棒・空き巣・置き引きなどの被害が多発しています。特に、家を留守にする際は戸締りを充分確認し、現金や貴重品などの処置にもご留意ください。
 葬儀で何かとあわただしく、悲しみで精神的に余裕がない、そんな時を泥棒は狙っています。
 油断は禁物!細心の注意が肝要です。

■私たちは故人・ご喪家のプライバシーを厳守いたします。

 全国葬祭事業協同組合連合会(全葬連)及び愛媛県葬祭事業協同組合(愛葬協)加盟の葬儀社は、「安心と信頼」を基本理念としています 。我々は、ご葬儀をお手伝い・施行させていただくうえで知り得た情報は一切他に漏らしません。「故人・ご喪家のプライバシーを厳守」することをお約束いたします。

 

 
 
 
 

【架空請求にご注意!】

 過去に、喪家を狙った悪質な詐欺が発生したことがあります。
警備会社を装い、実際には行っていない交通整理等の警備料金を架空請求し、振り込ませるというものでした。今後も類似した詐欺が発生する危険性があります。
 地域の葬祭専門事業者では、ご葬儀に要する全ての費用についてのご説明を行っておりますので、それ以外の請求には充分にご注意ください。
 万が一、そのような請求が舞い込んだ場合や、疑わしい請求が届いた場合は、至急、葬儀を依頼した葬祭事業者までご相談ください。

 

 
 
(C) 2006 愛媛県葬祭事業協同組合 All Right Reserved.