愛媛県葬祭事業協同組合
ホームへ戻る サイトマップ
 
愛葬協の概要
組合加盟葬儀社
お葬式の便利帳
お葬式の費用
生前予約
お知らせ
お問い合わせ
リンク
 
愛媛県葬祭事業協同組合
〒790−0877
愛媛県松山市錦町2番地30
TEL:089−961−4613
FAX:089−947−8120
Mail:aisosai@helen.ocn.ne.jp
 
■生前予約■
   
     
     
     
  if共済会では、生前予約をキーワードに会員の皆様に様々な特典を提供しています。

1.1万円の掛金で生涯会員。月会費などは一切ーありません。

 if共済会に入会するには、入会金1万円を納めるだけ。
会員の権利は生涯有効です。
 さらに、会員の方が亡くなった場合、名義変更により身内の方(原則として2親等以内)に継続することができます。
 if共済会は全国をくまなくネットしており、if共済会加盟店なら全国どこでも会員特典を受けられます。  

2.基本葬儀料の10%が現金で「弔慰金」として受け取れます。

   ※消費税を除く

 会員ご本人か、入会申込み時に登録いただいた2親等以内の方が亡くなった場合、基本葬儀料(消費税を除く)の10%が弔慰金として給付されます。
 (葬儀の料金は、お葬式の方法や宗派、地域などによって異なります。
 「弔慰金」は 共済会加盟店が定めた基本料金に基づいて給付されます。)

3.どんなことでもお気軽に。相談サービスを用意しました。

 葬儀に関する手続きや、税務問題など、葬儀や相続に関する不安や疑問に、いつでもお答えします。

※内容によっては有料のサービスもあります。

4.ご葬儀の「生前予約」「事前相談」制度を設けています。

 ご本人の意志に沿った葬儀を行うため、生前から葬儀内容の「取り決め」をしておく制度です。
 葬儀の規模や宗旨、祭壇の種類など細部にわたって取り決めておくことができます。今話題の「自由葬」の予約も可能です。
 「生前予約」には、掛金や積立金等は一切不要です。
 また事前相談、互助会解約もご相談ください。

「if共済会」ご加入に関する詳細は、愛葬協または全葬連(全日本葬祭業協同組合連合会)までお気軽にご連絡ください。

if共済会 http://www.if-kyosai.com/

 
     
 
(C) 2006 愛媛県葬祭事業協同組合 All Right Reserved.